りくの小さな台所

アラフィフ独身男の食事記録と婚活

カンパーニュ

カンパーニュ

カンパーニュ

 

定番にしているカンパーニュを焼きました。

発酵器を使わずに低温発酵させるレシピで作りました。

料理と同じく素人なので上手くできているのかどうかも判断できませんが、美味しく頂いています。

 

パン・ド・カンパーニュ(フランス語: Pain de campagne)は、フランスパンの一種。フランス語で「田舎パン」あるいは「田舎風パン」を意味し、スープによく合う食事パンである。 -Wikipedia

 

パンといえば、映画『しあわせのパン』を思い出します。
初めて観たときは冒頭で「これは受け付けないかも……」と思いましたが、結局はゆったりとした暮らしがいいなあと思いました。
映画のなかでパン窯が出てきましたが、あんな感じのピザ窯を作るのが夢です。

 

アラフィフの時間は楽しく、穏やかに、少し刺激的に暮らしていきたいです。

料理と婚活のブログをはじめました。