りくの小さな台所

アラフィフ独身男の食事記録と婚活

二色丼、大根ステーキ、豆腐のサラダなど【一人暮らしの食事記録】

二色丼

二色丼など

 

二色丼

合挽き肉でジューシー!2色のそぼろ丼 作り方・レシピ | クラシル

 

二食丼は合いびき肉が余ったときに、たまに作ります。

このレシピは甘い味付けでした。子どもの頃は2色丼が大好きだったので、その頃の私に作ってあげたいですね。

 

大根ステーキ

バタぽんで楽しむ!大根ステーキのレシピ・作り方 | おうちレシピ | ミツカングループ

 

大根ステーキはポン酢とバター、シソの香りがよいです。

味は良かったですが、調理の仕方でもう少し美味しくなる気がするので他のレシピも当たってみたいです。

 

豆腐のサラダ

万能ダレの豆腐サラダ 作り方・レシピ | クラシル

 

豆腐のサラダのドレッシングは甘酢ダレで美味しいのでからあげにかけて食べてみたいと思いました。

今日の料理に酸っぱすぎて合わなかったです(笑)

 

今日の野菜も一人でやってる菜園で採れたものでした。冬は野菜不足だけど、この時期だけはリッチな気分で過ごせます。

 

アラフィフの時間は楽しく、穏やかに、少し刺激的に暮らしていきたいです。

料理と婚活のブログをはじめました。