りくの小さな台所

アラフィフ独身男の食事記録と婚活

夏野菜のオーブン焼きとトロトロスープ【食事記録】

夏野菜のオーブン焼きとトロトロスープ

夏野菜のオーブン焼き

 

ひとりでやっている菜園で採れた野菜(ナス、ピーマン、パプリカ、万願寺とうがらしミニトマト、キャベツ、白菜)を使って晩ご飯。

収穫は嬉しいけど、野菜の消費に気を遣いながら日々のレシピに変化をつけるのが大変です。

 

Recipe

夏野菜のオーブン焼き

夏野菜のオーブン焼き | オリーブオイル市場

美味しく作れた? ★★(レシピの評価ではありません)

 

洋風な感じで美味しかったけど、同じ素材ならラタトゥイユのほうが好きです。

いろいろ試していきたいです。

 

キャベツと白菜のスープ

ほっこり温まる♪ キャベツと白菜の旨塩スープ煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 美味しく作れた? ★★★(レシピの評価ではありません)

 

トロトロのキャベツと白菜が甘くておいしかったです。

コンソメスープを自分で作るとさらに美味しいのでしょうね。難しいけど……

 

アラフィフの時間は楽しく、穏やかに、少し刺激的に暮らしていきたいです。

料理と婚活のブログをはじめました。