りくの小さな台所

アラフィフ独身男の食事記録と婚活

夏のクリームソーダとラタトゥイユ【一人暮らしの食事記録】

ブルーハワイクリームソーダ

ブルーハワイクリームソーダ

 

先日のメロンクリームソーダに続いて(レシピは同じです)。

毒々しい色を見ると、なおさらいけないことをしている気がします。

 

アイスクリームが不格好なのは、アイスクリームディッシャーを壊してしまったから。アイスクリームが凍ってたので使うときに力任せにやったら壊れてしまいました(たぶん治りました)。

先日のメロンソーダの画像を見るとわかるけど、アイスクリームはきれいに丸いほうが見た目にうれしいですよね。私はセリアで買ったけれど、今後もたくさん使うなら業務用っぽい銀色のやつがあってもいいのかなと思っています。

 

ラタトゥイユ

ラタトゥイユ


菜園で夏野菜が多く採れるのでラタトゥイユのレシピをいろいろと試しています。

このレシピは美味しいけれど、「定番」のレシピや先日のトマト缶のほうが私は好きです。

 

ラタトゥイユ レシピ 谷 昇さん|みんなのきょうの料理

美味しく作れた? ★★(レシピの評価ではありません)

 

アラフィフの時間は楽しく、穏やかに、少し刺激的に暮らしていきたいです。

料理と婚活のブログをはじめました。